市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2021年)
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インスタントティーは、お湯や水、牛乳等で溶かして飲む粉末タイプの紅茶を対象とする。
2015年は、スティックタイプの商品では好調な推移も見られるが、袋タイプの商品は動きに乏しい他、トップシェアの三井農林では主力の「ロイヤルミルクティー」が苦戦したこともあり、市場は減少となった。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
99.1 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2021年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2021年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2017年 食品マーケティング便覧 No.6」2017年3月13日刊
Mpac掲載:2018/2/20