市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2019年)
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インスタントティーは、お湯や水、牛乳などで溶かして飲む粉末タイプの紅茶を対象とする。
インスタントティーは、お湯や牛乳を注ぐだけで紅茶を飲用することができる簡便性に加えて、缶やPETボトルをはじめとしたリキッドタイプの紅茶と比較してより経済性が高いことから消費者の需要を掴んで成長した市場である。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
100.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
3.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011-2019年) |
0.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2014-2019年) |
-0.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.6」2015年2月23日刊
Mpac掲載:2015/8/18