市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2012年 | ×× | - |
2013年 | ×× | ×× |
2014年 | ×× | ×× |
2015年(見) | ×× | ×× |
2016年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
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インスタントティーは、お湯や水、牛乳等で溶かして飲む粉末タイプの紅茶を対象とする。
インスタントティーは、リーフやティーバッグと比べて湯や牛乳を注ぐだけでミルクティーやレモンティー等が簡単に作れることと、経済性の高さから支持されていたが、2010年に味の素ゼネラルフーヅとネスレ日本のコーヒー系の企業が参入したことで市場が活性化され、2011年には前年比二桁伸長を果たした。
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今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、インスタントティーの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2015年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2015/2014年) |
95.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2012-2015年) |
0.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2012-2020年) |
-1.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2015-2020年) |
-1.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2016年 食品マーケティング便覧 No.6」2016年2月19日刊
Mpac掲載:2016/10/18