ビジネスパソコン

2006年2008年│2009年│2010年

2009年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年
2007年
2008年××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

ビジネスパソコンは、販売チャネルとしてPCメーカーからの直販、また各メーカーの販売パートナー企業経由の間接販売による、ビジネス利用を目的に販売されるPCを対象とする。
経済情勢の悪化は法人市場に大きく影響を与え、2008年、2009年は国内、世界共に市場が大幅に減少している。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
HP(米国)××××
DELL(米国)××××
Lenovo(米国)××××
ACER(台湾)××××
東芝××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2009/2008年)
82.4 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
- %
長期平均成長率
(2006-2013年)
- %
予測平均成長率
(2009-2013年)
6.9 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2010 情報機器マーケティング調査総覧 (上巻)」2009年10月9日刊

Mpac掲載:2010/11/15