ビジネスパソコン

2006年│2008年2009年2010年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年
2005年××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

ビジネスパソコン市場は、販売チャネルとしてパソコンメーカーからの直販(営業部門からの直販及びWebサイト経由での直販など)及び各メーカーの販売パートナー企業経由の間接販売により、主にビジネスでの利用を目的に販売されたパソコンを対象とする。コンシューマ市場が低迷する中、ビジネスパソコン市場は、2002年から2005年までプラス成長で推移した。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
NEC××××
富士通××××
デル××××
東芝××××
日本HP××××
レノボ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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有料版は、ビジネスパソコンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2006/2005年)
96.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2010年)
- %
予測平均成長率
(2006-2010年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 情報機器マーケティング調査総覧(上巻)」2006年11月6日刊

Mpac掲載:2008/9/15