市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2003年 | - | - |
2004年 | - | - |
2005年 | ×× | - |
2006年(見) | ×× | ×× |
2007年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2010年)
-
ビジネスパソコン市場は、販売チャネルとしてパソコンメーカーからの直販(営業部門からの直販及びWebサイト経由での直販など)及び各メーカーの販売パートナー企業経由の間接販売により、主にビジネスでの利用を目的に販売されたパソコンを対象とする。コンシューマ市場が低迷する中、ビジネスパソコン市場は、2002年から2005年までプラス成長で推移した。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2006年) |
××億円 | ★★★★★★★★★☆ |
前年比 (2006/2005年) |
96.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2003-2006年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2003-2010年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2006-2010年) |
-0.5 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2007 情報機器マーケティング調査総覧(上巻)」2006年11月6日刊
Mpac掲載:2008/9/15