ビジネスパソコン

2006年│2008年│2009年2010年

2008年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年
2007年××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ビジネスパソコンは、販売チャネルとしてPCメーカーからの直販(営業部門及びWebサイト経由の直販等)、また各メーカーの販売パートナー企業経由の間接販売によって、ビジネス利用を目的に販売されたPCを対象とする。
2008年の世界市場は、1億7,250万台(前年比105.8%)、18兆5,450億円(同105.0%)。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ビジネスパソコンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
DELL(米国)××××
HP(米国)××××
Lenovo(米国)××××
東芝××××
ACER(台湾)××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ビジネスパソコンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2008/2007年)
105.0 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2012年)
- %
予測平均成長率
(2008-2012年)
1.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2009 情報機器マーケティング調査総覧 (上巻)」2008年11月20日刊

Mpac掲載:2010/1/15