化粧綿

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

化粧綿は、パッティングやネイルカラー/メイクアップを落とす〈拭き取り用〉と、化粧水を含ませ化粧綿を薄く裂いて使用する〈パック用〉を対象とする。
当該市場は1964年、蕨衛材が「クリンパフ」を導入したことで形成された。



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有料版は、化粧綿の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
丸三産業××××
大三××××
資生堂××××
カネボウ化粧品××××
コーセー××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、化粧綿の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
97.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-1.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.1」2010年6月7日刊

Mpac掲載:2011/7/15