化粧綿

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

化粧綿は、パッティングやネイルカラー/メイクアップを落とす拭き取り用と、化粧水を含ませた化粧綿を薄く裂いて使用するパック用を対象とする。
当該商品は、従来のカット/ラウンド封入/サイドシールタイプなど剤型のバリエーションが増え、表面のケバ立ちを抑える高品質の商品開発が進んでいる。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、化粧綿の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
丸三産業××××
大三××××
資生堂××××
カネボウ化粧品××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、化粧綿の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005--年)
- %
予測平均成長率
(2008--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2008 No.1」2008年6月9日刊

Mpac掲載:2009/9/15