化粧綿

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2013年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

化粧綿は、パッティングやネイルカラー/メイクアップを落とす〈拭き取り用〉と、化粧水を含ませ化粧綿を薄く裂いて使用する〈パック用〉を対象とする。
当該市場は、1964年蕨衛材「クリンパフ」の導入で形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、化粧綿の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ユニ・チャーム××××
丸三産業××××
大三××××
資生堂××××
カネボウ化粧品××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、化粧綿の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
102.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
2.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006--年)
- %
予測平均成長率
(2009--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2009 No.1」2009年6月15日刊

Mpac掲載:2010/11/15