アイシャドウ

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

アイシャドウは、まぶた等目の周辺に明るさや陰影をつけ、目の表情を強調させる色紛体の化粧料である。
2021年はマスクの着用が習慣化する中で、目元のメイクに対する関心度が高まった。



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有料版は、アイシャドウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
コーセー××××
パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン××××
カネボウコスメット××××
資生堂××××
シャネル××××
井田ラボラトリーズ××××
カネボウ化粧品××××
かならぼ××××
花王 プレステージ化粧品××××
日本ロレアル ロレアル リュクス事業本部××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
106.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
6.3 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2025年)
5.9 % ★★★★★★★☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2025年)
5.4 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2023 No.3」2023年6月16日刊

Mpac掲載:2024/5/20