アイシャドウ

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年│2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

アイシャドウは、まぶたなど目周りに明るさや陰影の彩りをつけ、目の表情を強調する色紛体の化粧料である。。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイシャドウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
カネボウコスメット××××
コーセー××××
資生堂(含むインターナショナル)××××
カネボウ化粧品××××
日本ロレアル コンシューマープロダクツ事業本部××××
花王 プレステージ化粧品××××
資生堂フィティット××××
アルビオン××××
日本ロレアル ロレアルリュクス事業本部××××
シャネル××××
その他××××
合計××100

2012年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
96.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-4.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
-2.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「新・化粧品マーケティング要覧 2012 No.3」2012年5月23日刊

Mpac掲載:2013/1/28