市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2023年)
-
アイシャドウは、まぶた等目の周辺に明るさや陰影をつけ、目の表情を強調させる色紛体の化粧料である。
2020年は新型コロナウイルスの感染拡大により一時百貨店、バラエティショップなどが休業となったことで打撃を受けたほか、営業再開後も感染防止対策として店頭でのテスター撤去、タッチアップの中止により購買促進が進まず市場は縮小した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アイシャドウの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、アイシャドウの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
105.1 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-4.6 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2023年) |
-2.0 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2023年) |
2.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.3」2021年6月24日刊
Mpac掲載:2022/5/20