市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2020年 | ×× | - |
2021年 | ×× | ×× |
2022年 | ×× | ×× |
2023年(見) | ×× | ×× |
2024年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
本項は、客単価2,300円以上で、テーブルサービス、又はカウンターサービス、芸者やコンパニオンの接待を伴う高級料亭、和食を総合的に販売している店舗を対象とする。
当該市場は、ビジネスの接待、宴会、慶弔、ハレの日等に加え、近年はインバウンド需要の獲得もみられるが、個人店での後継者不足による閉店や、宴会需要の減少等で、市場は縮小傾向を辿ってきた。
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今後の市場動向
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有料版は、料亭・割烹の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2023年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2023/2022年) |
107.9 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2020-2023年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2020-2027年) |
2.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2023-2027年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.2」2023年5月22日刊
Mpac掲載:2024/4/19