料亭・割烹

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2017年2018年2019年2020年2021年2022年│2023年

2023年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2020年××
2021年××××
2022年××××
2023年(見)××××
2024年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2027年)

本項は、客単価2,300円以上で、テーブルサービス、又はカウンターサービス、芸者やコンパニオンの接待を伴う高級料亭、和食を総合的に販売している店舗を対象とする。
当該市場は、ビジネスの接待、宴会、慶弔、ハレの日等に加え、近年はインバウンド需要の獲得もみられるが、個人店での後継者不足による閉店や、宴会需要の減少等で、市場は縮小傾向を辿ってきた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、料亭・割烹の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
梅の花××××
なだ万××××
うかい××××
関門海××××
美濃吉××××
東京一番フーズ××××
土佐料理 司××××
植むらフーズ××××
その他××××
合計××100

2023年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、料亭・割烹の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2023年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2023/2022年)
107.9 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2020-2023年)
2.4 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2020-2027年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2023-2027年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2023 No.2」2023年5月22日刊

Mpac掲載:2024/4/19