料亭・割烹

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項は、客単価2,300円以上で、テーブルサービス、又はカウンターサービス、芸者やコンパニオンの接待を伴う高級料亭、和食を総合的に販売している店舗を対象とする。
当該市場は、ハレの日やインバウンドの需要を獲得しているが、近年は市場の大部分を占める個人店で後継者不足がみられる他、宴会需要の減少や不採算店舗の閉鎖を背景に、市場は低迷している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、料亭・割烹の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
梅の花××××
なだ万××××
うかい××××
関門海××××
美濃吉××××
東京一番フーズ××××
土佐料理 司××××
植むらフーズ××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、料亭・割烹の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
123.6 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-16.8 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-3.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
7.6 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.2」2022年5月27日刊

Mpac掲載:2023/4/20