天丼・天ぷらチェーン店

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2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

当該市場は、1989年に「てんや」が開業し、オートフライヤーの導入から天ぷらを短時間で提供可能とした事でニーズを獲得し、多店舗展開した事で市場成長がみられていた。
その後、2012年にサトレストランシステムズ(現:サトフードサービス)が「天丼・天ぷら本舗さん天」、2014年にフジオフードシステムが「天麩羅えびのや」で市場参入を果たす等活性化がみられた他、インバウンド需要の獲得等、市場は拡大傾向にあった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ロイヤルフードサービス××××
サトフードサービス××××
フジオフードシステム××××
トリドールジャパン××××
グルメ杵屋レストラン××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
101.3 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-6.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-2.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
0.5 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17