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市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2017年 | ×× | - |
2018年 | ×× | ×× |
2019年 | ×× | ×× |
2020年(見) | ×× | ×× |
2021年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2024年)
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天ぷらは元々、職人が何年も経験を積んで技術を習得することで提供される高級メニューであったが、オートフライヤーが開発され、1989年に「てんや」が開業すると低価格で美味しい天丼・天ぷらが食べられると評判となり、急速に売上を伸ばしていった。
2019年は、「天丼てんや」は既存店売上が縮小したことで前年実績を下回ったが、「天麩羅えびのや」と「天ぷら定食まきの」が店舗数を増やし実績が拡大したことが寄与し、市場は拡大した。
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有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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こちらはサンプルです。
有料版は、天丼・天ぷらチェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2020年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2020/2019年) |
101.3 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2017-2020年) |
2.4 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2017-2024年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2020-2024年) |
1.0 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2020 No.1」2020年4月20日刊
Mpac掲載:2021/3/19