麦芽ドリンク

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年│2014年│2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2014年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2011年××
2012年××××
2013年××××
2014年(見)××××
2015年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

麦芽ドリンクは、麦芽エキス等麦芽由来原料を使用し、ココアパウダーや砂糖等を加えて飲みやすく仕上げた、カルシウム、鉄分、ビタミン等の栄養成分摂取を訴求した商品である。
当該市場は、ネスレ日本の麦芽ドリンク「ミロ」が子ども向けの健康飲料として認知度を高めたことで形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦芽ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ネスレ日本××××
合計××100

2014年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、麦芽ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2014年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2014/2013年)
90.9 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2011-2014年)
-7.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2011-2019年)
-3.7 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2014-2019年)
-1.4 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2015年 食品マーケティング便覧 No.6」2015年2月23日刊

Mpac掲載:2015/8/18