麦芽ドリンク

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2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年××
2004年××××
2005年××××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

麦芽ドリンクは1973年にネッスル日本(現ネスレ日本)の粉末麦芽飲料「ミロ」の発売を契機に需要が顕在化し、その後缶入り「ミロ」の登場で市場が形成された。粉末タイプは袋とびんの容器を、ドリンクタイプは缶と紙器を採用している。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦芽ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ネスレ日本××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、麦芽ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2006/2005年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2003-2011年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2006-2011年)
0.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2007年 食品マーケティング便覧 No.5」2007年1月23日刊

Mpac掲載:2008/9/15