麦芽ドリンク

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

麦芽ドリンクは1973年にネスレ日本が「ミロ」を投入したことで市場が形成された。
その後、雪印乳業、明治乳業、日本製粉が市場に参入したが定着には至らず、1993年以降はネスレ日本の独占市場となっている。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、麦芽ドリンクの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ネスレ日本××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、麦芽ドリンクの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
107.7 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
3.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
2.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊

Mpac掲載:2010/3/15