オイスターソース

2009年│2010年2011年2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2009年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年××
2007年××××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

オイスターソースは、カキ汁を主原料に蛋白加水分解物、糖類、調味料、糊量などを配合して味を調えた中華調味料を対象とする。
当該市場は、中国料理店を中心とした外食店向けの業務用商品を中心に市場が形成された。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、オイスターソースの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
富士食品工業××××
味の素××××
大栄貿易公司××××
エスビー食品××××
キッコーマン食品××××
ユウキ食品××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、オイスターソースの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
100.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2006-2014年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2009-2014年)
-0.6 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2010年 食品マーケティング便覧 No.4」2009年12月18日刊

Mpac掲載:2011/1/15