映画館・シネコン(飲食部門)

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2012年2013年2014年│2015年│2016年
2017年2018年2019年2020年2021年2022年2023年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2019年)

当該市場は、映画館・シネコンにおける飲食売上高のみを対象とする。
1993年にワーナー・マイカル(現在はイオンエンターテイメントに統合)がシネコン(シネマコンプレックス:施設内に複数のスクリーンを展開する複合型映画館)を日本で初めて開業したのを契機に、シネコン業態に新規参入企業が相次ぎ、縮小基調であった市場は拡大に転じた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
イオンエンターテイメント××××
東宝グループ××××
ユナイテッド・シネマグループ××××
松竹マルチプレックスシアターズ××××
コロナグループ××××
東急レクリエーション××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2015/2014年)
98.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2019年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2019年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2015 No.1」2015年7月21日刊

Mpac掲載:2016/1/20