市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2017年)
-
当該市場は、映画館・シネコンにおける飲食売上高のみを対象としている。
1993年にワーナー・マイカルが、シネコン(シネマコンプレックス:同一の施設内に概ね5つ以上の複数のスクリーンを備え、複数の映画を同時に上映できる映画館の総称)を日本で初めて開業し、その後シネコン業態を展開する新規参入企業が相次いだことで、減少推移を続けてきた市場はプラスに転じる契機を得た。
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有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
98.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-5.1 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2017年) |
-3.1 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2017年) |
-1.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊
Mpac掲載:2013/12/13