映画館・シネコン(飲食部門)

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2013年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2010年××
2011年××××
2012年××××
2013年(見)××××
2014年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

当該市場は、映画館・シネコンにおける飲食売上高のみを対象としている。
1993年にワーナー・マイカルが、シネコン(シネマコンプレックス:同一の施設内に概ね5つ以上の複数のスクリーンを備え、複数の映画を同時に上映できる映画館の総称)を日本で初めて開業し、その後シネコン業態を展開する新規参入企業が相次いだことで、減少推移を続けてきた市場はプラスに転じる契機を得た。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
東宝グループ××××
ワーナー・マイカル××××
松竹グループ××××
ユナイテッド・シネマ××××
コロナグループ××××
東急レクリエーション××××
その他××××
合計××100

2013年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、映画館・シネコン(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2013年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2013/2012年)
98.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2010-2013年)
-5.1 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2010-2017年)
-3.1 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2013-2017年)
-1.7 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2013 No.1」2013年6月19日刊

Mpac掲載:2013/12/13