健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年2021年│2022年│2023年

2022年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2019年××
2020年××××
2021年××××
2022年(見)××××
2023年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

本項は、健康ランド(娯楽、食事、喫茶、スパ等を目的とした付帯設備を含む)とスーパー銭湯(入湯料の規定がない入浴施設)における飲食売上高を対象とする。
2000年代前半の“岩盤浴ブーム”で岩盤浴専門店(本項対象外)が増加し、このブームに乗って健康ランドやスーパー銭湯の一部でも岩盤浴の設備を導入する店舗が現れた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
極楽湯グループ××××
スパサンフジ××××
万葉倶楽部××××
その他××××
合計××100

2022年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2022年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2022/2021年)
99.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2019-2022年)
-7.6 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2019-2026年)
-3.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2022-2026年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2022 No.1」2022年4月26日刊

Mpac掲載:2023/3/17