市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2025年)
-
本項は、健康ランド(娯楽、食事、喫茶、スパ等を目的とした付帯設備を含む)とスーパー銭湯(入湯料の規定がない入浴施設)における飲食売上を対象とする。
2000年代前半に岩盤浴ブームが起こって以降、東京、大阪、名古屋等の大都市で岩盤浴専門店(本項対象外)が急増し、当該市場においても岩盤浴設備を導入しユーザーの取り込みが進んだ事で市場は拡大した。
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有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
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有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
106.4 % | ★★★★★★★☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
-5.5 % | ★★☆☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018-2025年) |
-0.3 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2021-2025年) |
3.8 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊
Mpac掲載:2022/3/18