健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)

2007年2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

本項は、健康ランド(娯楽、食事、喫茶、スパ等を目的とした付帯設備を含む)とスーパー銭湯(入湯料の規定がない入浴施設)における飲食売上を対象とする。
2000年代前半に岩盤浴ブームが起こって以降、東京、大阪、名古屋等の大都市で岩盤浴専門店(本項対象外)が急増し、当該市場においても岩盤浴設備を導入しユーザーの取り込みが進んだ事で市場は拡大した。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
極楽湯グループ××××
スパサンフジ××××
万葉倶楽部××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、健康ランド・スーパー銭湯(飲食部門)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
106.4 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-5.5 % ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-0.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊

Mpac掲載:2022/3/18