テイクアウトずし専門チェーン店

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2012年2013年2014年2015年2016年
2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

当該市場は、1970年代にシンエーフーヅ(現:小僧寿し)がFC展開による出店攻勢を強めて以降、新規参入の動きが活発化した事で拡大してきたが、1990年代以降は宅配ずしや回転ずし等他業態の台頭、又量販店デリカやCVSテイクアウトフードとの競合もあり、マイナストレンドとなっている。
その後は2012年に茶月が関東地方の「茶月」を小僧寿しに売却する等再編が進み、又「小僧寿し」が不採算店舗の閉鎖を進める等上位チェーンでも苦戦が広がり、市場は続落傾向で推移している。



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有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ちよだ鮨××××
京樽××××
古市庵××××
小僧寿し××××
芝寿し××××
カネ美食品××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、テイクアウトずし専門チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
103.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
-3.9 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
-2.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
-0.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊

Mpac掲載:2022/3/18