とんかつ・かつ丼チェーン店

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2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年2023年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

当該市場は、1998年にアークランドサービス(現:かつや)が「かつや」をオープン、翌年にFC展開を開始して以降、出来立てのとんかつ、かつ丼を迅速且つリーズナブルに喫食できる点が評価され、日本料理のとんかつ(本項対象外)市場から需要を奪う事で、市場は拡大してきた。
2020年は、駅前立地やショッピングセンター等を主要ロケーションとするチェーンは客数減により苦戦したが、「かつや」等ロードサイドを主体とするチェーンはテレワークの拡大もあり、好調となった。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、とんかつ・かつ丼チェーン店の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
かつや××××
松屋フーズ××××
トリドールジャパン××××
ケイ・アライアンスシステム××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、とんかつ・かつ丼チェーン店の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
103.9 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
3.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2025年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2025年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「外食産業マーケティング便覧 2021 No.1」2021年4月23日刊

Mpac掲載:2022/3/18