市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2010年 | ×× | - |
2011年 | ×× | ×× |
2012年 | ×× | ×× |
2013年(見) | ×× | ×× |
2014年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
輸入ミネラルウォーター類は、ミネラルウォーター類の品質表示ガイドラインに基づく輸入品を対象とする。
輸入ミネラルウォーター類は、「ボルヴィック」や「クリスタルガイザー」等ブランド認知の高いアイテムが多く、国産と違って硬水が主流となっていることやファッション性が高いことから若年層を中心に支持を獲得し、市場を形成してきた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、輸入ミネラルウォーター類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、輸入ミネラルウォーター類の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2013年) |
××億円 | ★★★★★★☆☆☆☆ |
前年比 (2013/2012年) |
98.9 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2010-2013年) |
-4.9 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2010-2018年) |
-2.3 % | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2013-2018年) |
-0.7 % | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「2014年 食品マーケティング便覧 No.6」2014年2月21日刊
Mpac掲載:2014/7/18