輸入ミネラルウォーター類

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年2021年2022年

2008年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年××
2006年××××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

輸入ミネラルウォーターは、国産ミネラルウォーターと比較し、ファッション性の高さが若年層を中心に支持され、市場が拡大した。
当該品は原産国によってミネラル成分や硬度の差が大きく、国産ミネラルウォーターに比べ商品の差別化を図りやすく、各社でブランドイメージの向上に努めている。



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有料版は、輸入ミネラルウォーター類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キリンビバレッジ××××
大塚グループ××××
伊藤園××××
サントリー××××
カルピス××××
サッポロ飲料××××
サニーデイ××××
日本たばこ産業××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、輸入ミネラルウォーター類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
97.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
10.4 % ★★★★★★★★☆☆
長期平均成長率
(2005-2013年)
4.3 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2008-2013年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2009年 食品マーケティング便覧 No.5」2009年1月22日刊

Mpac掲載:2010/3/15