豆乳類

2006年2007年2008年2009年2010年
2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年2020年│2021年│2022年

2021年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2018年××
2019年××××
2020年××××
2021年(見)××××
2022年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2026年)

豆乳類は、JAS規格で定義される「無調整豆乳」「調製豆乳」「豆乳飲料」と、JAS規格には該当しない「大豆飲料」を対象とする。
当該市場は、大豆イソフラボンの摂取等健康志向の高まりに加え、キッコーマングループが豆乳飲料において新奇性の高いフレーバー商品を積極的に上市し、トライアル層の獲得とリピートユーザーの育成を進めた事で、市場は成長基調が続いた。



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有料版は、豆乳類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キッコーマングループ××××
マルサンアイ××××
スジャータ めいらくグループ××××
大塚グループ××××
ヤクルト本社××××
その他××××
合計××100

2021年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆乳類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2021年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2021/2020年)
98.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2018-2021年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2018-2026年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2021-2026年)
0.4 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2022年 食品マーケティング便覧 No.4」2021年12月23日刊

Mpac掲載:2022/11/18