豆乳類

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2011年2012年2013年2014年2015年
2016年2017年2018年2019年│2020年│2021年2022年

2020年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2017年××
2018年××××
2019年××××
2020年(見)××××
2021年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2025年)

豆乳類は、JAS規格で定義される「無調整豆乳」「調製豆乳」「豆乳飲料」と、JAS規格には該当しない「大豆飲料」を対象とする。
当該市場は、キッコーマングループが果汁入り等の新奇性の高いフレーバーの豆乳飲料を展開したことで需要が拡大し、市場は成長基調が続いていた。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、豆乳類の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
キッコーマングループ××××
マルサンアイ××××
スジャータ めいらくグループ××××
大塚グループ××××
ヤクルト本社××××
その他××××
合計××100

2020年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、豆乳類の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2020年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2020/2019年)
104.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2017-2020年)
5.9 % ★★★★★★★☆☆☆
長期平均成長率
(2017-2025年)
3.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2020-2025年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士経済「2021年 食品マーケティング便覧 No.4」2020年12月22日刊

Mpac掲載:2021/11/19