ブラウン・ホワイトソース

2009年2010年│2011年│2012年2013年
2014年2015年2016年2017年2018年
2019年2020年2021年2022年

2011年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2008年××
2009年××××
2010年××××
2011年(見)××××
2012年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2016年)

ブラウンソースは、小麦粉をバターで炒めて茶褐色化にし、ブイヨンを加え煮詰めた「デミグラスソース」を対象とする。
ホワイトソースは、白色ルーに牛乳を加えた「ベシャメルソース」と白色出汁で煮込んだ後、生クリームを加えた「ブルーテ」を対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ブラウン・ホワイトソースの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ハインツ日本××××
アリアケジャパン××××
エム・シーシー食品××××
キユーピー××××
ブルドックソース××××
その他××××
合計××100

2011年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ブラウン・ホワイトソースの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2011年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2011/2010年)
100.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2008-2011年)
1.0 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2008-2016年)
0.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2011-2016年)
0.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済「2012年 食品マーケティング便覧 No.4」2011年12月15日刊

Mpac掲載:2012/9/20