自動車ディーラー

2015年│2017年2019年

2015年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2012年××
2013年××××
2014年××××
2015年(見)××××
2016年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2017年)

自動車ディーラーは、日本標準産業分類によると『自動車(新車)小売業』に分類され、「主として自動車(新車)を小売りする事業所をいう」としている。
ディーラーには、メーカー直営と地場ディーラー(地域の有力者が経営権を持つ)がある。



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有料版は、自動車ディーラーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ヤナセ××××
東京トヨペット××××
愛知トヨタ自動車××××
名古屋トヨペット××××
関東マツダ××××
日産大阪販売××××
横浜トヨペット××××
その他××××
合計××100

2015年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、自動車ディーラーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2015年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2015/2014年)
100.8 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2012-2015年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2012-2017年)
1.1 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2015-2017年)
0.2 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2015年版 流通要覧」2015年6月19日刊

Mpac掲載:2015/10/20