葬儀社

2007年│2010年│2012年2018年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

葬儀社とは葬儀を円滑に行うため、役所の手続き、式場予約、会場設営、火葬場予約、僧侶の手配、葬儀の進行管理、遺体搬送などを請け負う事業者である。また仕出し料理、花輪、返礼品などを取り扱う各業者への仲介も行う。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、葬儀社の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
燦ホールディングス××××
平安レイサービス××××
ティア××××
公益社(京都)××××
その他××××
合計××100

2009年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、葬儀社の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2010/2009年)
103.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
2.1 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007-2012年)
2.0 % ★★★★★★☆☆☆☆
予測平均成長率
(2010-2012年)
1.7 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2010年版 サービス産業要覧」2010年8月12日刊

Mpac掲載:2010/11/15