会員制リゾートクラブ

2007年2010年│2012年│2014年2016年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

会員制リゾートクラブとは、スキー・マリーナ・ゴルフ・温泉など保養のためのリゾート施設を共同で利用する仕組みである。
会員権は資産運用目的で売買される。



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有料版は、会員制リゾートクラブの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
リゾートトラスト××××
東急リゾートサービス××××
森観光トラスト××××
大倉××××
リゾートソリューション××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、会員制リゾートクラブの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★★☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
102.6 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
2.5 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
1.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
0.9 % ★★★★★☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2012年版 サービス産業要覧」2012年6月19日刊

Mpac掲載:2012/9/20