ボウリング場

2007年2010年│2012年│2014年2016年

2012年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2009年××
2010年××××
2011年××××
2012年(見)××××
2013年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2014年)

ボウリング場は、ボウリング競技(約20m先のプレイヤーに対して頂点を向けて正三角形に並べた10本のピンと呼ばれる棒を目掛けてボールを転がし、ピンを多く倒すスポーツ)の施設を提供する事業所である。
事業運営形態から区分すると1)ボウリング主体型、2)ボウリング並列型、3)総合レジャー施設型の3つに分類される。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
ラウンドワン××××
グランドボウル××××
スポルト××××
トコリ・グローバル××××
ゲオディノス××××
イースタンスポーツ××××
その他××××
合計××100

2011年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2012年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2012/2011年)
98.8 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2009-2012年)
-4.6 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2009-2014年)
-3.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
予測平均成長率
(2012-2014年)
-1.3 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士経済ネットワークス「2012年版 サービス産業要覧」2012年6月19日刊

Mpac掲載:2012/9/20