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行動分析ソリューション |
2022年 |
2022年 ××億円(国内市場、年度ベース) |
市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2019年 | - | - |
2020年 | - | - |
2021年 | ×× | - |
2022年(見) | ×× | ×× |
2023年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2027年)
-
行動分析ソリューションとは、カメラ等を利用し、行動を観察する事でその人物が今何を行っている状態か、その振る舞いが通常のものとどう異なるか等を分析し、公共エリアにおける不審者/急病者の早期検知によるトラブルの防止や小売店舗における顧客行動分析によるマーケティング支援等を行うソリューションである。
導入目的は、立ち入り禁止区域への侵入検知や危険行動検知等を行う監視系用途、顧客の属性/購買行動の分析等を行う顧客行動分析系用途の二つに大別される。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2022年) |
××億円 | ★★★★☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2022/2021年) |
133.0 % | ★★★★★★★★★☆ |
3年平均成長率 (2019-2022年) |
- % | - |
長期平均成長率 (2019-2027年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2022-2027年) |
14.0 % | ★★★★★★★★☆☆ |
出典:富士キメラ総研「2022 人工知能ビジネス総調査」2022年8月19日刊
Mpac掲載:2024/1/19