ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)

2007年│2008年│2009年2010年2011年
2012年2013年

2008年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

当該製品は、コンピュータシステムのウイルス感染の有無を検出しウイルスを除去するツールである。
ウイルス対策ツールには、エンタープライズとコンシューマ用途があり、本稿ではコンシューマ向けの製品を対象とする。



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有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
トレンドマイクロ××××
シマンテック××××
ソースネクスト××××
マカフィー××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ウイルス対策ツール(コンシューマ向け)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
104.2 % ★★★★★★☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2012年)
- %
予測平均成長率
(2008-2012年)
2.6 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2008 ネットワークセキュリティビジネス調査総覧」2008年8月11日刊

Mpac掲載:2009/9/15