ADSL関連機器(DSLAM)

2007年│2008年│2009年

2008年 ××億円(国内市場、年度ベース)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年××
2007年××××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

ADSLは、一般家庭やオフィスにおいて既設の電話線回線をインフラとして、高速データ通信を実現するDSL技術の1つである。
本稿では、NTT東西地域会社の局舎内などに設置される「DSLAM」を対象とし、加入者宅に設置する「ADSLモデム」は対象外とする。



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メーカーシェア


企業名販売高シェア
NEC××××
ユーティースターコムジャパン××××
その他××××
合計××100

2007年 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
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指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2008/2007年)
54.5 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2012年)
- %
予測平均成長率
(2008-2012年)
-42.3 % ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2008 コミュニケーション関連マーケティング調査総覧 (上巻)」2008年10月17日刊

Mpac掲載:2009/11/15