メモリーカード

2006年2007年2008年│2009年│2010年
2012年

2009年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年
2007年
2008年××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

メモリーカードは、携帯電話、デジタルカメラなどで利用される外部記録媒体である、フラッシュメモリを使用した小型メモリーカードを対象とする。
近年、当該製品はNANDフラッシュメモリの生産過剰で製品単価が下落している。



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有料版は、メモリーカードの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
SanDisk(米国)××××
パナソニック××××
ソニー××××
Lexar Media(米国)××××
Transcend Information(台湾)××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、メモリーカードの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2009/2008年)
99.0 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
- %
長期平均成長率
(2006-2013年)
- %
予測平均成長率
(2009-2013年)
4.2 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2010 情報機器マーケティング調査総覧 (上巻)」2009年10月9日刊

Mpac掲載:2010/11/15