POSシステム

2006年│2007年│2012年

2007年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年
2005年
2006年××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2011年)

POSシステム(Point Of Sales system)は、店舗で商品を販売するごとに商品の販売情報を記録し、集計結果を在庫管理やマーケティング材料に用いるシステムで、「販売時点管理」ともいわれる。
POS端末はPOSシステムを導入する入力デバイス、ハードウェアとしての位置付けである。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、POSシステムの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
IBM(米国)××××
NCR(米国)××××
Wincor Nixdorf(ドイツ)××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:台、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、POSシステムの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★★★★★★☆
前年比
(2007/2006年)
105.1 % ★★★★★★★☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
- %
長期平均成長率
(2004-2011年)
- %
予測平均成長率
(2007-2011年)
2.9 % ★★★★★★☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2008 情報機器マーケティング調査総覧 (下巻)」2007年12月20日刊

Mpac掲載:2009/1/15