コンシューマパソコン

2006年2008年│2009年│2010年

2009年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年
2007年
2008年××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

コンシューマパソコンは、販売チャネルとしてPCメーカー以外の小売店や、流通小売業者によるWeb経由により、コンシューマユーザーに販売された製品を対象とする。
当該品は、先進国ではネットブックの登場で新規需要喚起で市場は拡大している。



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有料版は、コンシューマパソコンの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
HP(米国)××××
DELL(米国)××××
ACER(台湾)××××
東芝××××
Lenovo(米国)××××
その他××××
合計××100

2009年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、コンシューマパソコンの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2009/2008年)
96.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
- %
長期平均成長率
(2006-2013年)
- %
予測平均成長率
(2009-2013年)
7.5 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2010 情報機器マーケティング調査総覧 (上巻)」2009年10月9日刊

Mpac掲載:2010/11/15