パーソナルコンピュータ、パソコン(全体)

2006年│2007年2008年2009年2010年
2012年

2006年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2003年
2004年
2005年××
2006年(見)××××
2007年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2010年)

パーソナルコンピュータは事務、科学技術計算、計測制御、各種端末、教育及び趣味など多目的に利用される小型の計算機である。尚、本稿では、個人でパーツを購入して組み立てる「自作パソコン」は対象外とする。



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有料版は、パーソナルコンピュータ、パソコン(全体)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
NEC××××
富士通××××
デル××××
東芝××××
ソニー××××
レノボ・ジャパン××××
その他××××
合計××100

2006年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





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有料版は、パーソナルコンピュータ、パソコン(全体)の市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2006年)
××億円 ★★★★★★★★★★
前年比
(2006/2005年)
97.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2003-2006年)
- %
長期平均成長率
(2003-2010年)
- %
予測平均成長率
(2006-2010年)
-0.1 % ★★★★☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2007 情報機器マーケティング調査総覧(上巻)」2006年11月6日刊

Mpac掲載:2008/9/15