汎用コンピュータ

2006年2007年│2008年│2009年2010年
2012年

2008年 ××億円(世界市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2005年
2006年
2007年××
2008年(見)××××
2009年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2012年)

汎用コンピュータは、データ処理・演算を主目的とし、汎用性・拡張性に優れ、定型・非定型処理が共に可能で、メーカー独自のCPUとOSを備えている。
本稿はハイエンド(標準構成価格2億5,000万円以上)、ミドルレンジ(同4,000万円以上2億5,000万円未満)、ローエンド(同4,000万円未満)に分類して市場を捉えた。



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メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
IBM(米国)××××
富士通××××
日立製作所(グループ)××××
NEC××××
その他××××
合計××100

2008年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、汎用コンピュータの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2008年)
××億円 ★★★★★★★★☆☆
前年比
(2008/2007年)
97.3 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2005-2008年)
- %
長期平均成長率
(2005-2012年)
- %
予測平均成長率
(2008-2012年)
-3.4 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆


出典:富士キメラ総研「2009 情報機器マーケティング調査総覧 (上巻)」2008年11月20日刊

Mpac掲載:2010/1/15