アクティブスピーカー

2007年2008年│2009年│2010年2011年
2012年2014年

2009年 ××億円(国内市場(輸出分は含まない))

市場規模の推移


販売金額前年比
2006年
2007年××
2008年××××
2009年(見)××××
2010年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 ××億円(2013年)

アクティブスピーカーは、アンプを内蔵し、PCやポータブルオーディオなどと接続して音声や楽曲を再生する製品である。
また、デジタルオーディオプレーヤー(DAP)と、接続可能なドック型製品も対象とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、アクティブスピーカーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高シェア
ロジクール××××
ソニー××××
エレコム××××
サンワサプライ××××
オーディオテクニカ××××
その他××××
合計××100

2008年 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、アクティブスピーカーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2009年)
××億円 ★★★☆☆☆☆☆☆☆
前年比
(2009/2008年)
112.2 % ★★★★★★★★☆☆
3年平均成長率
(2006-2009年)
- %
長期平均成長率
(2006-2013年)
- %
予測平均成長率
(2009-2013年)
6.6 % ★★★★★★★☆☆☆


出典:富士キメラ総研「デジタルAV機器市場マーケティング調査要覧 2009年版」2009年5月11日刊

Mpac掲載:2010/5/15