市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2011年 | ×× | - |
2012年 | ×× | ×× |
2013年 | ×× | ×× |
2014年(見) | ×× | ×× |
2015年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
ベビー用紙おむつは、1970年代にP&Gサンホーム(現:P&Gジャパン)やユニ・チャーム、花王などが布おむつの代替製品として商品を発売したことで本格的に市場が形成された。
当該市場は、2010年以降も出生人口の微減傾向が続く中、品質向上に伴い使用枚数の減少や各メーカーの価格競争により、市場は縮小傾向が続いた。
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今後の市場動向
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指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2014年) |
××億円 | ★★★★★★★☆☆☆ |
前年比 (2014/2013年) |
104.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2011-2014年) |
2.6 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2011--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2014--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2014 No.3」2014年8月25日刊
Mpac掲載:2015/1/20