市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2018年 | ×× | - |
2019年 | ×× | ×× |
2020年 | ×× | ×× |
2021年(見) | ×× | ×× |
2022年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 -(-年)
-
本項では、食器洗い(乾燥)機用途で販売される洗剤(リンス剤含む)を対象とし、食器洗い(乾燥)機庫内の清掃用クリーナーは対象外とする。
2020年は、目立った製品テコ入れは見られなかったものの、新型コロナウイルス感染拡大によって自宅での調理機会が増えたことで食器洗い(乾燥)機洗剤の使用量が増加し、市場は拡大となった。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、食器洗い(乾燥)機専用洗剤の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、食器洗い(乾燥)機専用洗剤の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2021年) |
××億円 | ★★★☆☆☆☆☆☆☆ |
前年比 (2021/2020年) |
100.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2018-2021年) |
3.0 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2018--年) |
- % | - |
予測平均成長率 (2021--年) |
- % | - |
出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2021 No.1」2021年9月28日刊
Mpac掲載:2022/8/19