リンス・コンディショナー

2007年2008年2009年│2010年│2011年
2012年2013年2014年2015年

2010年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2007年××
2008年××××
2009年××××
2010年(見)××××
2011年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

リンス・コンディショナーは、シャンプーと共に新商品投入やリニューアルなどが実施されており、当該商品単独の新商品投入やリニューアルは殆ど見られない。
当該市場は、2003年以降のプレミアム訴求ブランドブームも2007年迄で一段落し、同訴求ブランドも詰め替え用が発売されたこと、トリートメント使用の定着が進み需要が流れたこと等で、2007年以降市場は縮小基調となっている。



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有料版は、リンス・コンディショナーの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
花王××××
P&Gジャパン××××
ユニリーバ・ジャパン××××
エフティ資生堂××××
クラシエホームプロダクツ××××
ライオン××××
コーセーコスメポート××××
その他××××
合計××100

2010年 見込 (単位:百万円、%)

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今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、リンス・コンディショナーの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2010年)
××億円 ★★★★★★☆☆☆☆
前年比
(2010/2009年)
98.5 % ★★★★☆☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2007-2010年)
-2.2 % ★★★☆☆☆☆☆☆☆
長期平均成長率
(2007--年)
- %
予測平均成長率
(2010--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2010 No.2」2010年7月9日刊

Mpac掲載:2011/7/15