ハンドクリーム

2007年│2008年2009年2010年2011年
2012年2013年2014年2015年

2007年 ××億円(国内市場)

市場規模の推移


販売金額前年比
2004年××
2005年××××
2006年××××
2007年(見)××××
2008年(予)××××

(単位:百万円、%)

将来予測 -(-年)

本稿ではトイレタリーメーカー、製薬メーカーが取扱っているハンドクリームと保湿が主体の全身用クリーム・乳液を対象とする。但し、全身用ローションなど剤型が液体状の製品は対象外とする。



こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ハンドクリームの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。

メーカーシェア


企業名販売高 見込シェア
ニベア花王××××
コーセーコスメポート××××
ロート製薬××××
エーザイ××××
エフティ資生堂××××
資生堂薬品××××
ユニリーバ・ジャパン××××
近江兄弟社××××
オリヂナル××××
クラシエホームプロダクツ××××
その他××××
合計××100

2007年 見込 (単位:百万円、%)

【Mpac一括契約のご案内】
Mpac書籍版が発刊いたしました

今後の市場動向





こちらはサンプルです。
有料版は、ハンドクリームの市場動向についてのコメントを表示しています。

指標 評価基準について

指標項目 指標値 評価
市場規模
(2007年)
××億円 ★★★★☆☆☆☆☆☆
前年比
(2007/2006年)
100.6 % ★★★★★☆☆☆☆☆
3年平均成長率
(2004-2007年)
2.8 % ★★★★★★☆☆☆☆
長期平均成長率
(2004--年)
- %
予測平均成長率
(2007--年)
- %


出典:富士経済「トイレタリーグッヅマーケティング要覧 2007 No.1」2007年6月13日刊

Mpac掲載:2008/9/15