市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2013年 | ×× | - |
2014年 | ×× | ×× |
2015年 | ×× | ×× |
2016年(見) | ×× | ×× |
2017年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2018年)
-
ボディシャンプーは、身体(首以下)の皮膚を洗浄するトイレタリー系の化粧料を対象とする。
トイレタリー系ボディシャンプー市場は、詰替用への需要シフトによる単価の下落から2011年まで縮小傾向にあったが、2012年以降はパーソナルユース向けの新ブランド投入を活発化させ市場は拡大に転じ、2014年には化粧品系よりも高い伸びを示した。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、ボディシャンプー(トイレタリー系)の定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、ボディシャンプー(トイレタリー系)の市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2016年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2016/2015年) |
102.3 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2013-2016年) |
3.1 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2013-2018年) |
2.5 % | ★★★★★★☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2016-2018年) |
1.5 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2016 No.3」2016年6月14日刊
Mpac掲載:2016/11/21