市場規模の推移
年 | 販売金額 | 前年比 |
---|---|---|
2015年 | ×× | - |
2016年 | ×× | ×× |
2017年 | ×× | ×× |
2018年(見) | ×× | ×× |
2019年(予) | ×× | ×× |
(単位:百万円、%)
- 将来予測 ××億円(2020年)
-
マスカラは、まつ毛を濃く長く見せる為の化粧料である。
マスカラ市場は、2013以降ビューティマスカラは上位ブランドを中心に新商品の投入やリニューアルによる鮮度維持による需要喚起や、トリートメントマスカラはまつ毛用美容液を新たに投入するブランドの増加から市場は拡大傾向が続いた。
…
こちらはサンプルです。コメントの一部を表示しています。
有料版は、マスカラの定義・市場規模についてのコメントを表示しています。
今後の市場動向
-
…
こちらはサンプルです。
有料版は、マスカラの市場動向についてのコメントを表示しています。
指標 (評価基準について)
指標項目 | 指標値 | 評価 |
---|---|---|
市場規模 (2018年) |
××億円 | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
前年比 (2018/2017年) |
101.8 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
3年平均成長率 (2015-2018年) |
1.6 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
長期平均成長率 (2015-2020年) |
1.7 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
予測平均成長率 (2018-2020年) |
1.9 % | ★★★★★☆☆☆☆☆ |
出典:富士経済「化粧品マーケティング要覧 2018 No.3」2018年6月14日刊
Mpac掲載:2019/5/20